かつばあちゃんのプロフィール

人生、いろいろありました。結婚して十年、四人の子供を授かって、離婚、母子家庭、女手一つで頑張り育てました。お陰様で子供達も真面目で優しい、手前味噌でも良い大人になってくれました。
でも平坦な道のりばかりではありません。
途中で私が少しでも収入源にしようと思って商売を、でも、事情があって店は閉店することに、店は閉じても借金は残ることです。

そのために子供達にはしなくてもいい苦労をさせてしまいました。

良かれと考えたことが裏目に出てしまいました。でもそう言っては何ですが子供達が苦労した分だけ人の苦労が分かってくれる子供になりました。

こんなこともありました。近くの人が「まるまるさん良くやってるね」と言われ、頑張るしかないよね、死ぬ分けにはいかないからね・・・・なんて話たこともありました。

それから、三十年余り、子供達もお陰様で人並みになりました。
私もやっと、自分の好きなこともできるようになって感謝しています。

その中で昔、私が子供の頃に描いていた絵をチョットしたことから描いてラインスタンプに出すことになり、羊毛フェルトでフィギアまで作ることになりました。

LINEクリエイターズスタンプはこちら↑↑↑

これが、自分でも気付かない、知らない自分に目覚めたのか楽しくて楽しくて、この歳で夜明かししてしまうほどです。

でも、もちろん昼間は起きて居られませんけどね。カラオケも好きで、いろいろと趣味はありますが、この歳で夜明かしする程夢中になるなんて不思議です。

by katubacyan

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。